mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」その4

 「ギアーズ・オブ・ウォー2」。
 現在、キャンペーンモードの2周目をプレイ中です。
 
 主な目的は、フレンドの最高難易度「インセイン」の実績解除のお手伝いですが、私の方もいくつか実績を解除させてもらっています。
 
 
 「ギアーズ・オブ・ウォー2」のキャンペーンモード協力プレイでは、それぞれが異なる難易度でプレイすることが可能です。
 
 一周目は、二人ともノーマルでクリアしましたが、二周目は、フレンドがインセイン、私がカジュアルでプレイしています。
 
 難易度ノーマルに比べると楽ですが、フレンドの方の難易度が半端ではないため、一周目のときのような手厚い援護が受けられず、自分の身は自分で守らなければいけないという場面に直面することがあります。
 
 一周目とは、また違った緊張感でプレイ出来ています。
 
 
 ところで次の新作購入予定の「ドリームクラブ」ですが、これまで明らかにされてきた情報では、有料追加コンテンツに言及されていませんでしたが、先日、限定バージョンのマイクロソフトポイントカード発売が発表。
 
 そのプレスリリースによると、「アイドルマスター」と同様に、毎月カタログが配信され、いろいろと有料追加コンテンツがある模様。
 
 とても嫌な予感がしてきました。
 私は有料追加コンテンツには極力手を出さずに、純粋にゲームディスクだけで楽しみたいと思っています。 
 
 しかし、その意思を貫き通すことが出来るかどうか。一抹の不安を感じます。
 私のピュアなハートは、甘い誘惑に打ち勝つことが出来るでしょうか。
 
●「ギアーズ・オブ・ウォー2」公式サイト
 
●「ドリームクラブ」公式サイト