読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「アサシンクリード」その1

XBOX360

 「ギアーズ・オブ・ウォー2」までのつなぎの積みゲー消化。
今度は「アサシンクリード」です。
 
 発売当時、非常に期待して購入したのですが、ゲームシステムに今一つなじめず、序盤をプレイしただけで放置していました。
 
 今回は、購入時特典として付いてきたガイドブックをそれなりにきちんと読んで、プレイ再開しました。
 
 「アサシンクリード」の魅力と言えば、やはり圧倒的なビジュアル。
そして徹底して作りこまれた世界観にあります。
 
 今回はそれらを楽しみながら、目的である暗殺をこなしています。
 
 ただ「メタルギアソリッド」もそうなのですが、潜入してこっそり背後からっていうのが苦手で、毎度、暗殺目標に気付かれて、むりやり殺害といった格好悪いパターンばかりです。
 
 攻略サイトを見ると、クリアだけを考えるとそれほどボリュームは無いようです。
 
 今は中盤にかかったくらい。
 「ギアーズ・オブ・ウォー2」までにクリアできるかは微妙なところでしょうか。 

●「アサシンクリード」公式サイト