mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「HALO3」その3(完)

 「HALO3」キャンペーンモード、難易度ノーマルでクリアしました。
 
 第8章でのフラッドとの戦いがかなり辛かったですが、それを乗り越えると、一気に最後の第9章を突っ走りました。
 
 ストーリー的には3部作の完結ということで大団円を迎えました。
 新作「HALO3:ODST」を前にプレイしておいて良かったと思います。
 
 全編プレイし終えて振り返ると、「HALO3」では3D酔いは、かなりマシだったと思います。
 3作目ということで「HALO」そのものに慣れていたこと、「HALO」シリーズ特有の乗り物の操作が随所に織り込まれていたことなどが、3D酔いを緩和させたと思います。
 
 「ギアーズ・オブ・ウォー2」までに、もう1本くらいプレイできそうです。
 
●「HALO3」公式サイト