mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「HALO3」その1

 「ロストオデッセイ」をクリアして、「ギアーズ・オブ・ウォー2」まで、少し間があるので、積みゲー消化に取り組むことにしました。
 
 そしてプレイすることにしたのが「HALO3」です。
 実はこれも積んでいました。
 
 そもそも「HALO3」に向けて、3D酔いを克服しようと、XBOX版の「HALO」「HALO2」そして「DOOM3」とFPSをクリアしてきたわけですが。
 そこまでで燃え尽きてしまっていたというか、いざ「HALO3」となると気構えてしまって、気軽に取り組めずに、そのままズルズルと手を着けないままになっていました。
 
 9月下旬には「HALO3」のサイドストーリーである新作「HALO3;ODST」も発売されるので、それまでに「HALO3」のキャンペーンモードだけでも終わらせておきたいと思ったのです。
  
 「HALO」「HALO2」はビギナーモードでプレイしましたが、「HALO3」では実績解除も絡んでくるので、ノーマルモードでチャレンジ。
 
 実際プレイし始めると、これまでの「HALO」シリーズの文法が活きて、一気に第2章まで進みました。
 
 心配の種の3D酔いも、それほどはひどくありませんでした。
 ただ、熱中してくると、どうしても画面を凝視してしまい、そのせいで酔いそうになります。
 3D酔いしないためには、一歩引いた冷静なプレイが求められます。
 それがまた難しいわけですが。
  
●「HALO3」公式サイト