mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

北米では11月に発売決定!XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」

 

GoW2_1 
↑この画像をクリックすると、「ギアーズ・オブ・ウォー2」特設サイト(英語)にジャンプします。


  「Halo」シリーズと並び、XBOX360キラーコンテンツとなった「ギアーズ・オブ・ウォー」(ただし、PC版もあるので、家庭用ゲーム機業界での話)。

 当然、続編が作られないはずは無く、北米のXbox公式サイトで、続編が告知されました。
北米で11月と言うことは、日本でも1月くらいには遊べそうかなと思います。 ペロリ

 元来、一人で進めることが常であったキャンペーン(ストーリー)モードに、途中参加可能な協力プレイをオンラインで実現し、新しいゲームの楽しみ方を開拓した本作。

 私も3人ほどのフレンドに協力してもらって、キャンペーンモードをクリアすることが出来ました。
 殺伐となりがちなオンライン対戦とは違う ”一緒に闘っている感”がとても素敵でした。ウインク
  

 ただ、世界中でメガヒットした前作も、日本では決してヒットしたと言える売り上げ本数ではありませんでした。がっかり

 その原因として、もともと分母が小さい(台数が普及していない)という前提は当然あったとしても、海外ユーザーからも罵倒・嘲笑された 「You Tube」 での変な動画など、完全に広告展開の視点がずれていたと私は思います。

 マイクロソフト日本事業部には、今度こそ、ちゃんとした”仕事”をしてもらって、作品のスケールに見合った売り上げを達成してもらいたいものです。ガマン