mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

ゲーム機本体、購入3連発・・・近況など

 前回の更新から、越年してしまいました。

もうアクセス数も激減しましたが、更新休止状態に関わらず、「Xbox360公認ファンサイト」に継続認定されてしまったので、ぼちぼち更新を再開したいと思います。

 昨年末以来、様々な環境のより、以前のような気合の入った記事は、減るとは思いますが、よろしければ、時々、来訪してやって下さい。
 ちなみにRSS登録しておけば、更新チェックが楽なので、おすすめ致します。

 自身を取り巻く環境が大きく変わったことにより、昨年秋以降に購入したXbox360をはじめとする各機種のゲームソフトは、ほとんど「積みゲー」と化しています。

 たとえばXbox360では、「フォルツァ2」、「Halo3」、「トラスティベル」、「エースコンバット6」、「ロストオデッセイ」、「アサシンクリード」などなど。非常にもったいない事になっています。

 この間は、腰を据えてゲームをするという状態に無かったので、ひたすら Xbox Live アーケードの「ルミネス Live」と、「Zuma」あたりをプレイしていました。

 そんな中でも、なぜかゲーム機だけは増えてたりしています。
 まず最初は、これ。

PSP

 新型PSPの限定色ディープレッドです。

 もともとPSPは、ハード発売当初に購入して持っていたのですが、今回の新型には大きく惹かれる要素がありました。

 TV画面への出力に対応したことです。

 PSPは、DSよりも画面が大きく、高精細なグラフィックがウリですが、さすがに私くらいの年齢になると、その高精細がかえって、見づらく、長時間プレイの妨げとなっていました。

 これで大画面でPSPのソフトがプレイ可能になり、とても助かっています。

 続いては、これ。

PS3

 PS3の60Gモデル(映画「スパイダーマン3」BD同梱)。

 正直、まだ購入の必要性を感じていなかった(PS3)のですが、下位互換機能を取り除いた40Gモデル(「デビルメイクライ4」同梱)発売の記事を見て、ソニーの販売戦略が大きく転換するのではと、嫌な予感がした。

 私は、PS3の下位互換(アップスケール)機能を重視していたので、この機能を持たないPS3は、魅力を失ってしまいます。

 というわけで、即、購入しました。

 すると数日後の20Gモデルと60Gモデルの出荷完了報道。
 滑り込みセーフでした。

 このブログは「Xbox360公認ファンサイト」に認定されていますが、私自身は、ゲームライフをより楽しむために、Xbox360の日本でのさらなる普及を応援する、マルチユーザーです。

 海外ではXbox360PS3と次世代機マルチで発売されても、残念ながら日本ではXbox360版のみ発売しないという、残念な判断を下すソフトメーカーも存在します。

 PS3オンリーのキラータイトル以外に、日本語で遊びたくとも、Xbox360版が発売されない海外ソフトは、今後はPS3版で・・・。ということになろうかと思います。

 ちなみに現在のPS3の壁紙は、Xbox360公式サイトでダウンロードできる、Xbox360のカレンダーだったりします。

DVC00003

  まだ遊びたいソフトがほとんど無い現状ですので、今は、「まいにちいっしょ」を見る程度の日々です。
 PS3の稼動状況が高くなるのは、もう少し先かなと思っています。

 さて、最後はこれ。

Elite 

 Xbox360エリート。

 私の所有している本体は、一番最初のモデル(20GHDD)ですが、もうそろそろHDDが20Gでは、データのやりくりに苦労すること、この上ないので、別売りの周辺機器「120GHDD」を購入しようかと思いましたが、もう少し手を伸ばせば、Xbox360エリートが買えること。

 そしてHDMI端子搭載もいちおう魅力だったので(画像的にはD5対応のシャープのアクオスに接続しているので、劇的な画質の向上はありませんが)、「120GHDD」を購入するならば、と踏み切りました。

 

 で、これだけ揃えて、遊べる時間が激減したと言う本末転倒な状態ですが、これからも遊んだゲームの感想や、魅力を少しずつ書いていきますので、よろしくお願いします。


 【追記】
 先月、知人から仔犬(生後約一ヶ月の雑種)を譲り受けまして、飼うことになりました。

 というわけで、長らくプレイしていたDSの「ニンテンドッグス」は終了。
 現在は、リアル「ニンテンドッグス」の日々です。

 080213_5