mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

祝!「雷電ファイターズ」がXBOX360で復活!XBOX360版「RAIDEN FIGHTERS ACES」

BNTraidenfighters
↑この画像をクリックすると「RAIDEN FIGHTERS ACES」の詳細ページ(Xbox.com)にジャンプします。

 皆さんお久しぶりです。スマイル
 ブログデザインや各種情報などの細かいところは更新していましたが、ブログ記事としては、随分お久しぶりの更新です。

 なかなか更新できなかった理由はまたの機会に述べようと思ってますが、私に久々に記事を書かせる原動力となったのは、XBOX360で、2008年に「RAIDEN FIGHTERS ACES」が発売されることが発表されること。
しかも「噂」レベルでなく、「Xbox.com(公式サイト)」に詳細ページがすでに掲載されているではありませんか! びっくり
 

 東亜プラン(「究極タイガー」「TATSUJIN」)の系譜につながるストイックな縦シューティングを好む私にとっては、「雷電」シリーズはとても大好きなシリーズです。

 「雷電」「雷電Ⅱ」が早々と移植される中、「雷電」シリーズとしては、爽快感を重視した外伝的ポジションの「RAIDEN FIGHTERS」もお気に入りで、家庭用への移植を心待ちにしていました。
しかし一向にその気配は無いどころか、約十年振りに作られた「雷電Ⅲ」までもが家庭用に移植される始末。もう「RAIDEN FIGHTERS」を遊ぶことは、完全に無いのかと、淋しい思いをしていました。悲しい

 そこへ飛び込んできたこのニュース!しかも、12月には「 バーチャファイター5 Live Arena スティック" 」が発売予定で、XBOX360の難点であったジョイスティックも問題なし!

 今から発売が待ち遠しいですが、メーカーにはキッチリと完成度の高いものを希望します  ウインク