mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」がXbox Live アーケードに!?

  
   
 
 
 「Soapbox」に投稿されていた動画です。
 
 現在の「プリンス・オブ・ペルシャ」シリーズを制作しているUBIソフトが、Xbox Live アーケードで、あの元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」をリメイクするようですね。
 
 グラフィックが現在のシリーズのデザインに描き改められていて、すごく格好いいです。
 
 
 実はUBIソフトが制作したシリーズ1作目「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~」(日本ではPS2版のみ発売)には、クリア後のご褒美として、「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~」のグラフィック&キャラデザインで作られた、元祖「プリンス・オブ・ペルシャ」が1ステージ分だけ収録されていました。
 
 
 あのとき、「このグラフィックで元祖版を全ステージ遊びたいなぁ」と思った願いが、思いもかけず実現することになりそうです。
 後は、無事、日本でも配信されることを祈りつつ、楽しみに待ちたいです。