mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

ハワイに行く前にピンボールに熱中!Xbox Live アーケード版「Pinball FX」

  
 この画像をクリックすると「Pinball FX」詳細ページ(Xbox公式サイト)にジャンプします。
 
 各方面で絶賛のXBOX360版「テストドライブ アンリミテッド」。
 私も予約したのですが、到着が遅れています。
 
 その間のつなぎのつもりで体験版をプレイしてみた Xbox Live アーケードで新しく配信された「Pinball FX」が、気に入って、完全版を購入しました。
 相互リンク頂いている獅子王丸さん(ブログはこちら)も採り上げられていますが、なかなかに面白いです。
 
 
 現在は縮小傾向にありますが、日本でゲームセンターがたくさん存在した頃には、ピンボール台も必ずといって良いほど数台設置されていました。
 私も下手の横好きで、ビデオゲームの合間にプレイしたものです。
 
 ビデオゲームには無い独特の魅力がピンボールにはありましたが、ビデオゲームよりもひと足早く衰退の途をたどってしまいました。   
 
 Xbox Live アーケード版「Pinball FX」は、収録されている台数は3台ですが、今後、新台の追加配信も予定されているようで、楽しみです。
 
 予告編動画を見つけたので、紹介しておきます。