読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

祝!ブログ開設1周年(+1ヶ月)

雑記
  
 
 
 昨年3月末に開設した当ブログ「mu mu 360のゲームライフ」も、気が付けば1周年を過ぎていました。
 ここまでご来訪、コメント頂いた皆さま、相互リンク頂いたサイトオーナー様、感謝しております。
 
 ブログっていうのは、いわゆる日記や雑記帳のような位置付けでありながらも、公開するからには、そこには読者の存在、何らかのリアクションを期待しているわけです。
 
 その意味において皆さまが残してくださるコメントの数々や、他のサイトやブログでご紹介頂いたりといったこと、当ブログをきっかけとした交流が、ブログ継続の大きな心の支えとなることは、言うまでもありません。 
 
 
 ここのところは更新頻度が落ちまくりで、Xbox360ファンサイトチーフにも滑り込みで残留?と解釈している次第です。
 
 もちろん、私にとって現在のメインハードとしてのXBOX360の日本市場での普及を応援する熱意はあります。
 ただし、当ブログのアイデンティティは、Xbox360ファンサイトに認定されることではありません。
 
 最近のゲームプレイが、XBOX360タイトルに偏りがちなのは事実です(それだけ魅力あるタイトルが増えてきました)。
 そのためこれからもしばらくは、XBOX360に関する話題が主流となっていくでしょうが、他機種でも魅力を感じるゲームについては触れていきます(ちなみにDS版「逆転裁判」は購入済みです)。
 
 
 良質なゲームとの出会いは素晴らしい体験です。
 そして、そのゲーム体験、ゲームの魅力を伝えることは、良質なゲームとの想い出を、より深めることになると思っています。
 
 最近、そうしたゲームとの幸せなひとときを、やや送り難い状況にあるのは事実ですが、それもいつまでも続くわけではないと思っています。
 徐々にではありますが、ゲームを楽しむ、ゲームについて語ることを楽しむ時間を増やしていけると期待しています。