読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

福岡デザートフォレストで営業活動!XBOX360版「アイドルマスター」

XBOX360
  
 
 この画像をクリックすると「アイドルマスター」公式サイトにジャンプします。 
  
 
 じっくりじっくりと進めているXBOX360版「アイドルマスター」。
 やっと7月が終わったところです。
 
 
 私が現在プロデュースしている天海春香(芸名;月城遥香)は、お菓子作りが趣味。
 だからなのか、5月には“営業(プロモーション)”で、「福岡デザートフォレスト」にやって来ました。
 
 
 
 「福岡デザートフォレスト」は、福岡市の商業施設「ホークスタウン」に実在するフードテーマパークです(2005年8月オープン)。
 全国から取り寄せた絶品デザート約500種類を味わえる“お取り寄せデザートの殿堂”なのです。
 
 ナムコが運営する施設なので、ゲームに登場となったのでしょうが、福岡市在住で「福岡デザートフォレスト」にも行ったことがある私には、ちょっとしたサプライズでした。
 
  
 ずらり並んだ絶品デザートを前に動揺する春香。プロデューサーとしては、いかにアドバイスするか?
 
 
 ゲーム中の展開としては、お菓子作りが趣味の春香が、自ら考案したレシピのお菓子を販売するというイベントを行います。
 
 気後れする春香に、プロデューサーである自分が的確なアドバイスをしてテンションを高めてやらなければいけません。 
 
 なんとか春香を励まして、いざお菓子の販売を始めるのですが、さっぱり売れません・・・。
 このままではイベントは失敗し、春香の人気もモチベーションも下がってしまいます。
 このピンチを乗り切るためにプロデューサーとしてのアドバイスはいかに・・・?
 
 
 という感じで展開していきます(結末は選択したアドバイスによって変化します)。
 
 
 春香が考案したレシピのお菓子の販売を始めたが・・・。どうする?プロデューサー。 
 
 
 ゲーム中のこととは言え、自分のよく知っている場所で、自分がプロデュースするアイドルのイベントが行われるなんて、何だか感慨深いものがあります。 
 
 というわけで、XBOX360版「アイドルマスター」での感情移入度がいちだんと深くなりました。
 
 
 この画像をクリックすると福岡デザートフォレスト」の公式サイトにジャンプします。 
 
 
 今回紹介した「福岡デザートフォレスト」は、私もオススメのスポットです
 行くたびにいろんな企画をやっていて、商品も入れ替わっているので、飽きることがありません。
 皆さんも福岡に来る機会があったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。