3D酔い克服へ、FPSクリア3本目!XBOX版「DOOM 3」
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かなりのボリュームで、非常にやり応えがありました。
前回記事以降、「HELL」に飛ばされた辺りからは、まさに地獄の苦しみでした。
特に「HELL」のボスとラスボスは、攻略サイトの情報無しでは倒せなかったでしょう。
“SFホラー”ということで、グロテスクな表現もかなりありましたが、同じSFでも「HALO」とはひと味違う面白さがありました。
暗闇から突如、敵に襲われて、思わず声を上げたことが何度もありました。
これだけ怖い思いをしたゲームは、PS版「バイオハザード」(シリーズ一作目)以来ではないかと思います。
肝心の3D酔いの方ですが、1本目の「HALO」の頃と比べると、かなり長持ちするようになったような気はします。
しかしMAPがほとんど一本道だったことに助けられたという部分はあります。
迷路をグルグル回って3D酔いするというようなことはありませんでしたから。
また「DOOM 3」では、突進してくる敵を引き付けて撃つことが多く、遠くから狙いを付けてライフルで狙撃するということはありませんでしたので、狙撃については他のFPSで腕を磨く必要があります。