mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

キャンペーン用マイクロソフトポイントの復元

    
 10月18日に「【重要】キャンペーン等で配布されたマイクロソフトポイントの有効期限について」と題する記事(こちら)を書きましたが、その続報です。
 
 先日、私も期限切れになりまして、その際にマイクロソフトの対応を検証できましたので、ご紹介しておきます。
 
 
 「コンビニでお得!」キャンペーンなどでオマケのマイクロソフトポイントをもらい、ご利用コードを登録したものの「ルミネスLive!」や「餓狼伝説スペシャル」など、お目当てのゲームがなかなか配信されず、ポイントを使えないまま、もうすぐ60日間の期限が切れてしまうという方もいらっしゃると思います。
 
 今回の60日期限の告知ミスはマイクロソフトの落ち度なので、期限が迫っているからと言って、それほど欲しいと思わないコンテンツを焦って無理に購入する必要はありません。
 
 
 実際、私も先日、期限切れになりましたが、マイクロソフトに連絡してポイントを復元してもらいました。
  
 その時のMSからの回答メールには以下のような記述がありました。
 
 
 >事務局にてお客様のポイントご利用状況を確認させていただき、既に期限切れで無効となったポイントにつきましては、再度利用可能な状態に復元させていただきたく思います。
  
 >マイクロソフトポイントをお使いいただく場合、キャンペーン用のポイントから先に消費されますので、登録後60日以内にキャンペーン用のポイント分以上のご利用がありましたら、期限切れとなるポイントはございません。
 
 >また、コンビニエンスストア、およびゲーム販売店にてご購入いただいたマイクロソフトポイントには有効期限はございませんので、こちらは期限切れとなる事はございません。
 
 
 メール1本で復元してもらえますが、文面を考えるのが面倒と言う方は、私が送った文面を掲載しますので、コピペして(必要事項を入力して)使って下さい。
 
*********************************************************************************
 
 [メール送信先]
  office@xbox.co.jp
  (Xbox Live キャンペーン事務局)
 
 [件名]
   キャンペーンで付与されたマイクロソフトポイントの失効について
 
 [本文]
   表記の件、※月※日に発行された「※※※※マイクロソフトポイント」のうち、残りの「※※※マイクロソフトポイント」が失効してしまいました。
   ご対応の程、お願い致します。
 
   ゲーマーTAG [※※※※]
   1) キャンペーンへ応募した際、入力したメールアドレス [※※※※@※※※※※※※※※※]
   2) Xbox Liveへ登録しているメールアドレス [※※※※@※※※※※※※※]
  
*********************************************************************************
  (※には、ご自分に
該当する数字やアルファベットを入力して下さい)