mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

体験版で面白さ実感!日本語版発売を懇願!XBOX360版「Tony Hawk's Project 8」

 
 この画像をクリックすると「Tony Hawk's Project 8」公式サイト(英語)にジャンプします。
 
 
 先日、「日本語版発売を熱望!」と書いたXBOX360版「Tony Hawk's Project 8」ですが(前回記事はこちら)、北米マーケットプレイスで体験版が配信されました。
 
 
 相互リンク頂いている、EARO さん(ブログはこちら)、hiro is200 さん(ブログはこちら)が体験版の感想を書かれています。
 私も体験版をプレイしてみましたが、やはり想像通り、すごく面白そうです。
 
 
 私はスケートボードについては、全くの門外漢ですが、ひとつのゲームとして、キャラクターを操作して得られる爽快感はバツグンです。
 キャラクターとの一体感は、良質のアクションゲームに匹敵するものがあります。
 
 トリックとかよく分からないので、適当に滑って、ジャンプしてってだけですが、それでも充分に楽しい。
 hiro is200 さんも書かれていますが、カメラマンと一緒に滑りながら、カメラに収まるようにトリックを決めていくミッションが、特に面白かったです。
 
  
 このゲームは操作も直感的なので、英語(海外版)でもなんとかなりそうではありますが、やはり存分に楽しむために、どこかのメーカーが日本語版を発売して欲しいと思います。
 
 こんなに面白そうなゲームなのに、日本語版が発売されないことで(現時点で発売予定無し)、日本のユーザーの目に触れる機会を失うのは勿体無いと思います。
  
 
 
  この画像をクリックするとモーションキャプチャー収録風景ムービーが流れます。