読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

【重要】キャンペーン等で配布されたマイクロソフトポイントの有効期限について

XBOX360

 
 以前に当ブログでも、Xbox Liveの「コンビニでお得!キャンペーン」(9月30日にて終了)を紹介しましたが、このキャンペーンでもらえたオマケのマイクロソフトポイントの有効期限について、マイクロソフトから説明のメールが届きました。
 
 すでに該当者の方には同じメールが届いていることと思いますが、念のため、こちらでもご紹介しておきます。
 
 なお本件については、相互リンク頂いている ふーたさんのブログ(こちら)でも紹介されています。 
  
 
  
 7月29日以降に弊社が実施したキャンペーンおよび東京ゲームショウ2006のマイクロソフト ブースで配布したマイクロソフト ポイントについて重要なお知らせがございます。
 
 
 7月29日から9月末までに各種キャンペーン及び東京ゲームショウ2006のマイクロソフト ブースで配布されたマイクロソフト ポイントについては、その使用期限を2006年12月31日とご案内しておりましたが、一部その説明に不十分な点がございました。
 
 
 当該期間に配布されたマイクロソフト ポイントについては、そのご利用コードを使用してお使いの Xbox Live アカウントにポイントを追加する期限が2006年12月31日となります。
 
 しかしながら、一旦、ご利用コードを入力しお使いのアカウントにポイントが追加されると、ポイントを追加した日から起算して60日を以て追加されたポイントの残数が失効します。
 
 
 例えば、ポイント残数が3,000ポイントの状態で、キャンペーンで入手した500マイクロソフト ポイントをポイント残数に追加し、合計3,500ポイントになった場合、追加した500マイクロソフト ポイントのみポイント追加の操作を行った日から60日後に失効し、ポイント残数から追加されたポイント数が消失します。
 
 当該期間中に配布されたマイクロソフト ポイントに関する説明において、一部その内容に不十分な箇所があり、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 
 
 購入の時期を問わず、ゲーム販売店及びコンビニエンスストアで購入されたマイクロソフト ポイントには有効期限はございません。
よって、今回ご案内には該当しませんのでご安心下さい。
  
 当該期間に配布されたマイクロソフト ポイントで、まだ未使用のものがお手元にある場合は、コンテンツの購入の直前にポイント残数へ追加をされることをお勧めいたします。
 
 また、既にポイント残数に追加をされている場合は、大変恐縮ではございますが、ポイント残数に追加をされてから60日を超えない間にご利用いただけますようお願いいたします。
 
 
本件に関するお問い合せは、下記 Xbox Live キャンペーン事務局までお願いいたします。
今後とも Xbox 360 ならびに Xbox Live に変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。

Xbox Live キャンペーン事務局
TEL:03-5360-2788 受付期間:月~金 9:00~17:00
メール : office@xbox.co.jp
※ 電話でのお問い合せは混雑により繋がりにくいことが予想されます。その場合は、電子メールでのお問い合せをお勧めします。
 
 (※以上、マイクロソフトからのメールより抜粋引用) 
 
 少しややこしいですが、キャンペーン等でもらったマイクロソフトポイントの有効期限('06.12.31)は、ポイントのコード(25桁)の登録の期限であり、いったん登録したポイントは60日以内に使い切らなければ、消えてしまうようです。
 
 (と、いうことは、12月31日にコードを登録すれば、そこから60日間有効になる・・・のはず)
 
 
 9月末までのキャンペーン及びイベント等で、私が思い当たるのは、
 
 ①「Xbox Friends」登録キャンペーン
 ②「コンビニでお得!」キャンペーン
 ③ラジオ番組「Xbox Live The Party」で番組中に対戦
 ④「Bring Home It」のミステリーゲーマーと対戦
 
などですが、それらでオマケのマイクロソフトポイントを入手された方は、なるべくコンテンツ購入の直前に登録された方がよいでしょう。
 
 もう登録してしまったという方は、今一度、残り日数のご確認を。