読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360の活性化を願い、“一歩踏み出す”ユーザーの拠り所が始動!「360 Futures」

XBOX360
  
 
 
 
 XBOX360を応援し、活性化を目指すユーザーのコミュニティ「360 Futures」が始動しました(登録制、無料)。
 
  
 「360 Futures」へのリンクは、このブログの右側のサイドバーにある「Windows Live Favorites」リスト内の、「XBOX360をさらに楽しむ」フォルダに掲載しました。
 
 このブログ記事に直接アクセスされた方は、ブログのTOPページ(こちら)を表示させてご確認下さい。
 
 
 マイクロソフトのMVPアワードを受賞されたお二人、「XNEWS」(こちら)の西井氏と「Xbox360 mk2」(こちら)の藤井氏がスタートさせた「360 Futures」。
 
 Xbox公式サイトに掲載された、お二人の対談の中で、発足の意図が語られていますので、ご一読をオススメします(こちら)。
 
 
 「360 Futures」の活動内容とは
******************************************************************************
 
 ○友人を集めて 360 の楽しさを体験してもらった。
 ○ゲームとは関係のない Blog で 360 のことを取り上げた。
 ○ゲーム雑誌などのアンケートで 360 の事を書いた。
 ○普段は通販だがあえて店頭で 360 のソフトを購入した。
 ○会社の同僚に 360 の楽しさを伝えて購入させた。
 ○BBS で 360 の間違った情報を正したり、魅力を伝えた。
 
 などなど上記に上げた方法に限らず 360 ファンが個人でできる応援活動には様々な方法があります。
 こういった無理のない活動をみんなで行い、360 の活性化に少しでも役立つように頑張っていくのが「360 Futures」です。
 360 Futures は決して活動を無理強いするものではなく、グループのメンバーの一員となることで、360 を応援することについて少しでも考えて頂くきっかけとなれば幸いです。
 
  (「360 Futures」TOPページより引用)
****************************************************************************** 
 
 活動に参加された方にはオリジナルバッジを無償で進呈して頂けるとのことです(バッジ進呈に値する活動または活動回数に応じて、お一人様何回でも)。
 
 
 良い物を買ったとき、良い体験をしたとき、人は誰かに伝えたくなるものです。
 
 XBOX360ユーザーの中には、XBOX360の魅力を伝えたい、XBOX360への理解や共感の輪を広げたいと思われている方も少なくないことでしょう。 
 
 
 そんなユーザーの個人レベルでの活動は、とても意味のあることです。
 しかし、その一方で個人レベルであるだけに、なかなか共有しにくいもの。
 
 
 「360 Futures」は、ユーザー個人レベルの活動を報告しあい、認め合うことで、“一歩踏み出す”ユーザーのモチベーションの維持向上へとつながる拠り所となっていくことでしょう。
 
 決して組織票の票田や、他機種への工作員の養成所ではありませんので、そこの所はお間違いなく。