mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

FPSパズル?XBOX360版「Portal」って何だ?

  
 この画像をクリックすると、「Portal」の映像が流れます。
 
 
 いよいよ始まった「東京ゲームショウ」。
 下位機種本体のサプライズ値下げ発表で、PS3がメディアの話題をさらった感がありますが、本体が価格的に入手しやすくなっても、肝心のソフトが揃わなければ意味が無い。
 
 それはどのハードでも同じ事が言えるわけで、XBOX360も約1年経って、ようやくソフト不足が解消されることになります。
 
 
 それはさておき、XBOX360ユーザーは、「東京ゲームショウ」に行けなくても、自宅にいながらにして出展作品の一部のデモ映像や体験版、そして会場のリポート映像を、Xbox Live 経由でダウンロードして見ることが出来ます。しかもXBOX360実機の高解像度で。
 
 
 その「Bring It Home ~お家で東京ゲームショウ~」(配信リストはこちら)にて、本日、「Portal」というゲームの映像が配信されました。
 リスト未掲載。サプライズ配信です。
 
 
 この「Portal」、まだご覧になっていない方は、上の画像をクリックすると(解像度は低いですが)、同じ映像を見ることができますので、ぜひご覧下さい。
 
 
 FPS視点のパズルゲーム?って感じの何とも不思議な新感覚のゲーム。
 3D酔いしてしまう私ですが、酔いそうという心配以上に、とても面白そうです。
 
 
 実はこの「Portal」。
 ご存知の方もいるかと思いますが、EAが来年第一四半期に北米で発売予定のXBOX360版「Half-Life2:Episode Two」というFPSに収録される一人用オマケゲームなのです。
 
 
 「Half-Life2:Episode2」は、日本語版についての発表はまだですが、ぜひ発売して欲しい一本です。