読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

日本語版もうすぐ発売!北米版50万本突破記念キャンペーンも!XBOX360版「デッドライジング」

XBOX360
 
 私にとっては待望のXBOX360版「デッドライジング」。
 日本語版発売(9月28日)まで、あともう少し。
 
 すでに北米版(8月8日発売)をプレイされた日本人プレイヤーも数多く、絶賛の声を見るにつけ、うらやましく思っていたものです。
 
 私は以前に書いたように、XBOX360版「デッドライジング」については、日本語版は表現に自主規制がされていると知り、北米版と日本版の両方を購入することにしました(前回記事「不可解なレーティングに、苦渋の決断!」はこちら)。
 
 
 8月下旬には北米版「デッドライジング」は届いたのですが、日本語版をプレイするまでは「封印」ということで、現在もまだ、パッケージ未開封です。
 
 いわゆる「積みゲー」ではなく、遊びたいのに「封印」というのは初めてのことですが、これは精神衛生上よろしくありません。
 でも、そんな我慢の日々も、もうすぐ終わります。 
 
 
 さてXBOX360版「デッドライジング」は、北米では発売開始後わずか2週間で50万本を突破したとのことで(XBOX360ソフトでは最速記録)、カプコンの「デッドライジング」公式サイト(日本語版)では、「北米版50万本突破記念 プレゼントキャンペーン」が実施されています。
 
 応募締め切りは9月23日午前9時になっていますので、お早めに。
 (公式サイトの「INFORMATION」から応募フォームのページに行きます)
 
 
XBOX360版「デッドライジング」公式サイトはこちら