読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

至高のアクションゲーム!北米XBOX版「プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂」

初代XBOX
 
 「プリンス・オブ・ペルシャ」シリーズ3作目にして完結編、北米XBOX版「プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂」を入手できたので、早速、プレイ開始しました。
 
  
 「プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂」は、昨年(2005年)11月29日に北米で発売されました。
 北米ではXBOX版、PS2版、PC版が発売されましたが、日本語版は残念ながらPS2版のみ発売(2006年6月15日)。
 
 私はグラフィックが美麗で、音声がドルビーデジタル5.1chのXBOX版でプレイしたかったので、北米版(リージョンフリー)を入手しました。
 
 
 シリーズ3作目ともなると、マンネリ化するかと思いきや、新しいアイデアがふんだんに盛り込まれ、アクション、謎解き、ドラマ性、全てが非の打ち所の無い、至高の作品に仕上がっています。
 
  
 「プリンス・オブ・ペルシャ」シリーズは2003年に1作目「時間の砂」が発売され、2004年に2作目「ケンシノココロ」、2005年に3作目「二つの魂」が発売されました。
 
 一年に一本のハイペースでリリースしながら、そのどれもが素晴らしい出来で、このシリーズの開発スタッフはスゴイと思います。
 
 この至高のアクションゲームを、じっくりと堪能したいと思います。
 
 
日本語版プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂」公式サイト(PS2版)はこちら