読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360新オンラインイベント!「プライムタイム」、さらにラジオ番組「Xbox Live The Party」ポッドキャスティングも!

XBOX360
  
 XBOX360公式コミュニティサイト「Xbox Friends」のサービス開始と同時に、新しいオンラインイベント「プライムタイム」がスタートします。
 
 内容的には、現在はユーザーの有志によって運営されているコミュニティサイトをXBOX公式のサービスとして立ち上げる「Xbox Friends」と同様、コミュニティサイト内で実施されているオンラインイベントをそのまま公式イベントとして実施しようというもの。
 
 
 さらに公式で実施するからには、これだけでは終わりません。
 連動企画としてラジオ番組も開始するようです。7月7日深夜より、InterFM [76.1MHz] にて、ラジオ番組「Xbox Live The Party」がスタートします。
 
 FMラジオということで、電波を受信できる地域には限りがありますが、番組の内容をポッドキャストにて配信してくれるとのことで、リアルタイムでは無いけれど全国のユーザーが聞くことができます。
 
 InterFMポッドキャストに熱心に取り組んでいるラジオ局なので、マイクロソフトがここと組んだのは、賢明な選択だと思います。
 
 
 ちなみにポッドキャストとは、音楽プレイヤーソフト「iTunes」で無料で聴くことができるインターネットラジオ番組です。PCに「iTunes」をインストール(無料)してあれば、誰でもいつでも聞くことができます。iPODを持ってなくても大丈夫です。
 
 まだご自分のPCに「iTunes」をインストールされていないXBOX360ユーザーの方は、7月7日までにインストールしておきましょう。
 
 
 オンラインイベント「XBOX Liveファンタイム」について開催ペースを増やして欲しいという希望を書いたばかりですが、イベントの趣旨・内容は異なるものの、「プライムタイム」を公式レベルで実施してくれることは非常に意味のあることです。 今後もさらなるオンラインイベントの充実に期待します。
 
 「Xbox Friends」、「プライムタイム」、「Xbox Live The Party」と、XBOX360の大きな魅力であるXBOX Liveをさらに親しみやすく、さらに活気付ける動きが出てきました。
 
 これこそ私が(ハードメーカーである)マイクロソフトに期待していた部分です。
 ここにきて続々と発表され出したソフトラインアップの充実、それを盛り上げるXBOX Live関連サービスの充実と、やっと歯車が回り始めたという気がします。
 
 夏以降、日本のユーザーにとってもXBOX360は、すごく魅力あるハードに変貌する予感に満ちあふれてきました。
 
 
プライムタイム」、「Xbox Live The Party」についてはこちらXBOX公式サイト)
  
iTunes」のダウンロード(無料)はこちら(アップル)