読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

月に一度は開催して欲しい 「Xbox Liveファンタイム」

XBOX360
 
 6月30日(金)に、XBOX360のオンラインイベント「Xbox Liveファンタイム」の2回目が開催されます(使用ソフトは「コール オブ デューティ 2」)。
 
 私は残念ながら「コール オブ デューティ 2」は所有しておらず、今のところ購入予定も無いのですが、イベントの模様は Xbox フォーラムで実況中継してくれるそうなので、そちらを楽しみたいと思っています。
  
 
 この「Xbox Liveファンタイム」は既存のXBOX360ユーザー、そしてこれからのXBOX360ユーザーに、XBOX Live の楽しさをわかりやすく伝える有意義なイベントだと思います。
 
 ところが前回の開催は3月31日(使用ソフトは「パーフェクトダークゼロ」「プロジェクトゴッサムレーシング3」)。3ヶ月ぶりの開催です。
 
 
 イベントの鮮度というものもあるかも知れませんが、正直そんなビッグネームのゲストを使っているわけでは無いのですから、この種のオンラインイベントは毎月1回開催するくらいのペースで実施していただきたいものです。
 
 「特別なもの」と言うよりは、「XBOX360では当たり前に月イチのペースで開催されているよ」という感じで。
 
  
 例えば、これぐらい「特別なもの」なら、たまにしか開催されなくても納得ですが。
 
宇多田ヒカルさんとテトリスDSで対戦できるイベント(詳細はこちら
 
 上記はオンラインイベントではありませんが、ユーザーサービスのイベントということでは「Xbox Liveファンタイム」と共通するものがあると思います。
 
 
 また「Xbox Liveファンタイム」への参加意欲を向上させるためには、安価なものでもよいので、賞品があった方がいいと思います
(これもゲストが宇多田ヒカル級であれば、参加すること自体が賞品みたいなものですが)。
 
 実現可能かどうかは別にして、 例えばイベント参加者全員に「参加賞」として100マイクロソフトポイントをプレゼントとか。さらに、抽選で何名かに400マイクロソフトポイントをプレゼントとか。
 オンラインイベントなので賞品も XBOX Live に活用できるものが望ましいと思います。
    
 
Xbox Liveファンタイム」の詳細についてはこちら
 
XBOX360版「コール オブ デューティ 2」公式サイトはこちら