mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

動画コンテンツの表示

 
 相互リンク頂いている、おでんさんのブログ(こちら)にて、今度はMSNスペースでの動画コンテンツの表示の方法が書いてあったので、試しに表示させてみました。おでんさん、貴重な情報ありがとうございます。
 
動画コンテンツを追加してみました。(こちら)(「ver.360」)
 
 
 まず何を表示させようかと考えて、これからのジメジメした季節に爽やかな癒しをということで、7/27発売予定のXBOX360版「アクアゾーン」のPVにしてみました。
 
 読み込みが重くならないように、XBOX公式サイトのゲーム紹介のページの[低]解像度の方にリンクしてみました。いかがでしょうか?
 
 
XBOX公式サイト・ゲーム紹介ムービーのリンクアドレスの取得;
① ゲーム紹介ページで「ムービー」の、[低]をクリック。
Windows Media Playerが起動してムービーが再生されるので、画面右横の再生リストのムービーのタイトルを右クリック。
③ 「プロパティ」を選択、「場所」に表示されているアドレス全文をコピーして所定の入力欄に貼り付ける。
 
 
【ご注意】
 MSNスペースでの動画表示および音楽再生については、現在、日本ではサポート外の機能です。本記事の情報を利用される際は、「自己責任」でお願いします。
 
 情報元(おでんさん)やマイクロソフト社への直接の問い合わせはご遠慮下さい(もちろん私も情報元の記事に書かれている以上のことは分かりません)。