読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

早くも生産終了!? 北米版「アウトラン2006: Coast 2 Coast」

初代XBOX
 
 今回も生産終了ネタです。
 
 今春、発売されたばかりの北米版「OutRun 2006: Coast 2 Coast」が、すでに生産終了したとの情報があります(情報元;ファミコンプラザ)。
 
 
 「OutRun 2006: Coast 2 Coast」は、アーケード版「OutRun 2 SP」の移植で現在、北米版のみが発売されています。
 
 前作「OutRun 2」と違い、XBOXPS2PSP、PCのマルチプラットフォームですが、XBOX版、PSP版はリージョンフリーなので、それぞれ日本の本体でも起動します。
ただしPS2版はリージョンプロテクトのため日本のPS2本体では起動しません。またPC版は発売延期になっています。
 
 アーケード版はXBOX互換の基板で作られているので、XBOX版がオススメです(ただしXBOX360では起動しないのでご注意下さい)。
 
 
 残念ながら「OutRun 2006: Coast 2 Coast」は日本での発売は予定されていません(アジア版も同じくです)。
 
 
 どうしてもプレイしたい場合の選択肢としては、北米版を取り扱っている通販ショップから取り寄せるしかありませんが、それも生産終了が事実ならば在庫限りということになりますので、興味のある方はお早めに(相場は¥5,800円です)。
 
 
 なおXBOX版「OutRun 2006: Coast 2 Coast」については、相互リンク頂いているターナさんが既に入手してブログ(Xboxしか無い部屋)で採りあげられていますので、参考になると思います。ちなみに私も某通販サイトで注文済みで入荷待ちです。
 
 
アウトラン2006: Coast 2 Coast」(北米版)公式サイトはこちら