読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

「イチロー vs 曙」夢の対決がXBOX360で実現!? 「ファイトナイトラウンド3」

XBOX360
 
 ご存知の方も多いと思いますが、ネット配信されている「ゲッチャTV」という番組があります。私は相互リンク頂いているたくろうさん(ブログ: ABXY Xbox360で遊ぶ俺の話。)から教えていただきました。
 
 この番組は毎週木曜20:00から生放送されていますが、番組内のゲーム紹介のコーナーのみ、バックナンバーが2ヶ月限定で見られるようになっています。
 
 
 プロモーションムービーを流すのではなくて、実際にゲームを遊びながら紹介するのが特徴です。
 
 
 はじめにゲームの基本部分を説明し、次にそのゲームのおすすめのモード(「バーンアウトリベンジ」ならクラッシュイベント、「ランブルローズXX」ならクイーンズマッチなど)をゲストアイドルもいっしょにプレイするというような内容になっています。
 
 そのため番組内でのゲーム紹介は発売日以降になりますが、「気になってたけど発売日の購入は見送った」というソフトの内容を確認するには最適な番組です。
 
 
 この番組ではXBOX360のソフトも多数採りあげられていて、「ファイトナイト ラウンド3」「バーンアウト リベンジ」「ランブルローズXX」「N3」「2006FIFAワールドカップ」「バトルフィールド2MC」の紹介動画が現在閲覧可能です。
 
 また他機種でもPS2版「絶体絶命都市」「大神」「BLACK」 GC版「大玉」など、(私から見ると)けっこう良いポイントを押さえています。
 
 
 なかでも特に、オススメしたいのがXBOX360版「ファイトナイト ラウンド3」の紹介動画です。
 
 このゲームはエディットモードで独自のキャラクタを作れるのですが、番組内では何と!イチロー vs 曙」というDynamite! なドリームマッチを実現しています。
 
 
 司会とゲストのアイドル2人で対戦プレイ。
 バックステップするイチローのたたずまいは、本人そっくり!そして曙がKOされるのですが、その倒れ方があの2003年大晦日のボブ・サップ戦でのKOシーンを見事に再現するというミラクル発生!という展開。
 
 まだご覧になっていない方はぜひ(下にリンク貼っておきました)!期間限定配信ですのでお見逃しなく!
 
 
イチロー vs 曙」が見られるXBOX360版「ファイトナイト ラウンド3」のストリーミング動画はこちら (6/7配信終了)
 
「ゲッチャTV」番組サイトはこちら
 
XBOX360版「ファイトナイト ラウンド3」の公式サイトはこちら