読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

ここまで出来てたのに!「フレームシティ」発売中止

XBOX360
 
 バンダイナムコの旧ナムコ側で開発中だったXBOX360版「フレームシティ」の発売中止が発表されました。「諸般の事情により」という何の説得力もない言葉とともに。
 
 公式サイトはすでに閉鎖され、「発売中止のお知らせ」が掲載されています。
 
バンダイナムコゲームスXbox 360「フレームシティ」の開発を中止(こちら)(Game Watch
 
バンダイナムコのリリース「Xbox360用ソフト『フレームシティ』発売中止のお知らせ」はこちら
 
 
 「フレームシティ」は、ナムコXBOX360参入第一弾タイトルとして「リッジレーサー6」より先に発表していたタイトルですが、発売延期となっていました。ちなみにXBOX360本体にはダッシュボードのテーマとして「フレームシティ」もインストールされていました。
 
 日本国内作品としては初めてEpic Gamesの「Unreal Engine 3.0」を用いて開発された作品として注目されていました。
 
 
 では「フレームシティ」とはどんなゲームだったのか。関連記事で振り返ってみたいと思います。
関連記事を読むと、開発はかなり進んでいたようにも見えるので、発売中止は残念です。
 
 
Game Watch 掲載記事
【速報】
 ナムコ Xbox360参入タイトル第1弾を発表 アクションアドベンチャー「フレームシティ」(こちら
【ゲーム紹介①】
 ナムコ Xbox360参入第一弾「フレームシティ」 主人公のプロフィールやストーリーなどを公開(こちら
【ゲーム紹介②】
 ナムコ Xbox360「フレームシティ」 ゲームシステムや登場人物などを公開(こちら
【ゲーム紹介③】
 ナムコ Xbox360「フレームシティ」 登場キャラクタ、ミッションなどの情報を公開(こちら
【ゲーム紹介④】
 ナムコ Xbox360「フレームシティ」 登場キャラクタとミッションの詳細などを公開(こちら
【ゲーム紹介⑤】
 ナムコ Xbox360「フレームシティ」 毎週新マップが配信される「ネットワークモード」を公開(こちら
 
ITmedia Games 掲載記事
①光と闇が交差する魔都で、孤独なエージェントの任務が幕を開ける Xbox360「フレームシティ」(こちら
②ミッション遂行のための最重要アイテム「パーソナルフレーム」を使いこなせ Xbox360「フレームシティ」(こちら
 
●goo ゲーム 掲載記事
毎週新たなマップが配信「ネットワークモード」&アリアの歌姫姿を紹介!Xbox360『フレームシティ』 (こちら
ストーリーとは違う楽しみ方も出来るミニゲーム&新キャラクター紹介!Xbox360『フレームシティ』 (こちら
敵か味方か!? まだまだ存在する登場キャラクター&ミニゲーム「FC24時」も紹介!Xbox 360『フレームシティ』 (こちら
 
 
最後に、 開発者が熱く語るこんなインタビューもありました。 
XBOX360用タイトル「フレームシティ」に見るUnreal Engine 3.0の現在(こちら)(4Gamer.net)