mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

意外と使えますよ!XBOX.comのメンテ後の進化

 
昨日のメンテナンスを経て、今のところ目立った変化はXBOX.comとの連携強化(My Xboxにメッセージセンターが追加)

これにより、My Xboxから、従来のフレンド申請・受諾に加え、Xbox Liveのフレンド(フレンド以外へも)へのメッセージの送受信および閲覧が出来るようになりました。

これで360本体にUSBキーボードを繋がなくても、PCからそれなりの長さのメッセージを送れるようになったわけです(ソフトキーボードではメッセージ入力が大変ですからね)。
 
これは細かいことですが、便利な機能強化です。
Liveでの待ち合わせ、プライベート大会の開催のお知らせなどに活用できそうですね。

このWebとの連携はマイクロソフトの面目躍如といった感じで、PS陣営が真似しようとしても、すぐには追いつけない域まで達しつつありますね。XBOX360ユーザーの特権ですね。

ただし、シルバー会員はメッセージの受信のみ可能らしいのでご注意を。
 

My Xboxの機能強化(メッセージセンター)についての詳しい説明ははこちらから→http://www.xbox.com/ja-JP/myxbox/messagecenter.htm