読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

「ロストプラネット」 E3予告編にカプコンの本気を見た!

XBOX360
 
もうすぐ開催のアメリカの新作ゲーム発表の一大イベント「E3」。
 
この「E3」向けに作成したカプコンの「ロストプレネット」(XBOX360)の新作予告編映像が、XBOX Liveマーケットプレイスにて配信が開始された。
 
カプコンXBOX360用ソフトと言えば大量ゾンビで大迫力の「デッドライジング」の方にばかり関心が向いていた(公式サイトはこちら)。
 
 
しかし今回の「ロストプラネット」の予告編は前回のイ・ビョンホンを前面に出した予告編とは一転、何だか凄くカプコンの気合が感じられるムービーだった。
 
あの予告編のアツさは、「私立ジャスティス学園」、「サイバーボッツ」「鉄騎」など、カプコンに脈々と流れる「漢のロマン」の流れを感じさせる!

 
イ・ビョンホン出演には動じなかったが、
今回の予告編で、ちょっとこれは、ハートを掴まれそうな予感が・・・。
 
 なお「ロストプラネット」の公式サイトはこちら