読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

ハイデフなマリア・シャラポワに会えるのはいつ?

XBOX360
 
北米ではすでに発売中のXBOX360版「Top Spin 2」。
初代XBOX版で、高評価を得たテニスゲームの続編だ。
 
私にとっての注目は、何と言っても登場選手の中に、お気に入りのマリア・シャラポワ選手がいること。
 
シャラポワが登場するテニスゲームとしては、既に今年の1月にセガからPSP版「Power Smash New generation」が発売されている。
 
だが、こちらはゲーム自体、名作シリーズの名を下げるような出来のようだし、グラフィックもPSPでは限界がある。
 
 
やはりここはハイデフになったシャラポワを観て、操作したいところ。
 
しかし日本では今のところ「Top Spin 2」は発売未定
 
輸入ソフトにはほとんど手を出してない私も、シャラポワのために北米版の購入を真剣に考えた
 
だが残念なことに北米版はリージョンプロテクトがかかっており、日本版の本体では動作しないらしい。
 
となると、リージョンが共通のアジア版に望みを託すが、どうやらアジア版も発売未定のようす。しばらくおあずけ状態となりそうだ。
 
 
先日、カナダ人のフレンドがオンラインになっていて「Top Spin 2」をプレイ中となっていた。
 
そこで拙い英文で「『Top Spin 2』がプレイできるなんてうらやましいです。日本では発売予定が無い。私はシャラポワでプレイしたい」とメッセージを送った。
 
すると「日本ではシャラポワが人気あるみたいだねー。こっちは『N3』がプレイしたいよ」との返事が。
 
 
そう言えば「NINETY-NINE NIGHTS(N3) 特典 モーション ビュー カード付き」は日本先行発売だった(海外発売の時期は未定)。お互い隣の芝生は青く見えるということか。
でも「N3」の日本先行発売は日本のユーザーとしては誇るべきところだ。
 
 
ちなみに「Top Spin 2」には杉山愛選手も登場している。日本人としてはハイデフになった杉山愛にも・・・・。ごめんなさい。興味ないです。